スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【自転車でしまなみ海道を行く!】いよいよ本番・後編1
sh_p_01.jpg

伯方島はあの“伯方の塩”で有名な島である。
といっても、昔ながらの塩田はもう廃止になってしまったとか。
伯方島などにある工場ではメキシコの天日海塩を輸入して自然塩を作ってるそーです。

島に入るときには頭の中で例のテーマソング
♪は、か、た、の、しおっ!
がリピートしていたことは言うまでもない。


この島はわりと小さくて、ゴールである大三島まではわずか5kmあまり。
とのことで、休憩。

8141_3.jpg
伯方の塩ソフトクリーム


ちょっと青みがかった不思議な色。
確かに、にがりの味がする。。でも、ちゃんと甘いのにすっきりしていておいしい!!
汗をかきかきやってくる自転車人にはぴったりの栄養補給品じゃないだろうか。


その後、ローソンを発見した私は日焼け対策と称して軍手とハイソックスを購入。
珍妙ないでたちに扮し再び大三島目指してひた走り、


DSC02644.jpg
予定通り、13時ギリギリに大三島到着!



島
喜んでいる私。
本当の苦しみがここから始まるとも知らず…




引っ張るぞ?
後編2へ続く。














テストの結果
特に遅さも感じず普通に見れますが、画像が少ないせいかなぁ。
どっちみち、アイコンつきの広告が何行も記事内に
現れるなんて、センスなさすぎ。

たぶん広告消して使うユーザーがほとんどだろなぁ。


広告非表示のテスト
今日から突然広告表示が行われるようになり、
ユーザーから怨嗟の声が上がっております、FC2ブログ。

いちお、非表示にできるんだけど、
そうすると非常に遅くなるみたいで。。

画像のっけてテスト。
DSC01846.jpg写っているのは幸せなごとうせんぱいです。
七福神は谷中だけとは限らない
同じ頃、ほあみーは深川七福神を巡っておりました。
都営大江戸線森下駅?門前仲町駅までの、ゆっくり歩いても二時間弱のコースです。

道中は芭蕉にまつわる碑や記念館、江戸の町並みが楽しめる「深川江戸資料館」、昔の大富豪のお庭「清澄庭園」、相撲部屋やいろんな有名人のお墓など、江戸・歴史好きにはけっこう楽しめるコースになってます。

とはいえ、墓なんて地味すぎる!という血気盛んなアナタに!!
ほあみーがオススメするのは、深川閻魔堂だっ!!!

えんえんと地獄ツアーのビデオが流れる本堂もシュールだが、
もっともシュールなのはハイテク閻魔!enmasama1-1.jpg←このエンマ

効能別に細かく分けられたお賽銭箱(うそ封じとか、がん封じなんてのもある)に
ちゃり?ん♪と小銭を投じたならば!!

ピカピカッ、ゴローン にわかに雷鳴やら琵琶の音色らしきものがとどろき、おどろおどろしい閻魔の声が説教を始めるのであーる!しかも、効能によってエフェクトも説教も変わるので、全種類試してみるのもいい。

地獄の入り口閻魔堂、気になる方はほあみーがいつでもご案内いたしますよ。ウッヒッヒ。




観劇して感激した?コンドルズ東京公演?
タスケ女子部の活動報告


11月7日金曜日 19時30分  場所:シアターアプル

「コンドルズ 日本縦断大激戦ツアー2008秋[UNTOUCHABLES アンタッチャブル]」

jump570.jpg


コンドルズは、以前女子部リーダーであるセンムが取材させていただいた
近藤良平さん率いるダンスユニット。
以前、バンドプロジェクトであるTHE CONDORSのライブは観たことあったのだが、
ダンス公演は経験なし。

サラリーマン体操などで人気があると聞いてはいたものの、ソレ見たことないし、
ダンスなんて退屈なんじゃ…


おそるおそるシアターアプルに集まった我々が観たモノは、

絞られた照明に浮かび上がる男性ならではの美しい筋肉の動き!



だけではなく、

とてもダンサーに見えないオッサンが繰り広げるバレエもどき
やら、
舞台の隅で奏でるマンドリンの生演奏のほうがステキなダンス
やら、
小ネタ満載の爆笑コント
やら、
アテレコすらもネタになってる人形劇
やら、
ちょっとぞくっとするほどカッコイイストーリー展開
やら

なんかもう、盛りだくさん!!!
いやーーー、ホントおもしろかったっす

おまけによ、公演終了するそばから
メンバー自らグッズを手売りしちゃうんだから、ついつい買ってしまいたくなるのです!

勢いで買ったDVDはあんまりおもしろくなかったけどね。

そんなわけで、コンドルズ未経験の方はお早めに経験することをオススメします!

以上、報告終了。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。