スポンサーサイト
お花見なら
すーーっかり、春ですね☆
昨日は風邪気味で、冬の間も掛けたことなかった毛布を掛けて
寝たというのに、今日はくつしたも履かずに出社ですよ。

タスケの近所、新宿御苑の桜も満開だそうです。

週末は、タスケメンバーもそれぞれお花見
盛り上がった模様です。

シャチョー以下は、ステキな花見船に乗ったとかなんとか。
そのご様子はきっとタスケ公式ブログで明かされることであろう!
(先週から引っ張ってるけど、いつアップされるんかな)

私は地域の花見団に関わっており、パトロールのために地元に居りました。
門前仲町こたつ花見村(だか花見こたつ村だか)は、去年は10日くらいぶっ続けで開催し、
さすがに主催者一同疲れ果てたとかで、今年は飛び飛びに開催している模様です。

しかし、先週末は金?土と徹夜で花見(というか、こたつ出しっぱなしなので交替で見張りをしていたのです
私は気分で深夜2時と早朝7時に行きましたが、どちらの桜もステキでした。

深夜2時は、漆黒の闇に浮かぶ艶(あで)な桜。
早朝7時は、まだ薄い空色の下で微笑むような柔らかな桜。
(あと、昼1時?夜8時までの桜もあるんですが…)

とりわけ、朝のすがすがしい空気と満開の桜の下で食べる朝ごはんは最高ですよ。
この季節しか味わえない、この楽しみ。

日本人に生まれてよかったなぁ?とか、(江東区の)桜の名所大横川の近所に住んでてよかったなぁ?とか
思う瞬間であります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
