スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
七福神は谷中だけとは限らない
同じ頃、ほあみーは深川七福神を巡っておりました。
都営大江戸線森下駅?門前仲町駅までの、ゆっくり歩いても二時間弱のコースです。

道中は芭蕉にまつわる碑や記念館、江戸の町並みが楽しめる「深川江戸資料館」、昔の大富豪のお庭「清澄庭園」、相撲部屋やいろんな有名人のお墓など、江戸・歴史好きにはけっこう楽しめるコースになってます。

とはいえ、墓なんて地味すぎる!という血気盛んなアナタに!!
ほあみーがオススメするのは、深川閻魔堂だっ!!!

えんえんと地獄ツアーのビデオが流れる本堂もシュールだが、
もっともシュールなのはハイテク閻魔!enmasama1-1.jpg←このエンマ

効能別に細かく分けられたお賽銭箱(うそ封じとか、がん封じなんてのもある)に
ちゃり?ん♪と小銭を投じたならば!!

ピカピカッ、ゴローン にわかに雷鳴やら琵琶の音色らしきものがとどろき、おどろおどろしい閻魔の声が説教を始めるのであーる!しかも、効能によってエフェクトも説教も変わるので、全種類試してみるのもいい。

地獄の入り口閻魔堂、気になる方はほあみーがいつでもご案内いたしますよ。ウッヒッヒ。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。