スポンサーサイト
謹賀新年
2009年(のシゴト)も、ついに始まりましたね!
タスケではなんと、新人デザイナーちゃんをもう一人お迎えいたしました!!

東北Y県からエンロはるばるやってきたキュートな女子、Sさんからご挨拶。
arare.jpg
「んちゃ」


画像&ご挨拶はあくまでもイメージです。
なにせ、新入社員含む全員からシカトこかれてるブログですからね、
メッセージなんてもらえるわけないです。ちぇ。



こんな立場の弱いわたくし、今年の運勢はいかがなものかしらん、と近所の富岡八幡宮でおみくじを引いてまいりました。ここの八幡みくじは、たったの200円でかわいらしい巫女ちゃんが八卦おみくじを振ってくれるマニアにはたまらないおみくじです。

今年の運勢は『中吉』。結構いいじゃん!と喜んでいる隣で、同行者は“半吉”という線香屋の丁稚を思わせる名前の運勢を引いておりました。それって中吉より上なの?下なの?一体おみくじの階級ってどうなってるんだ…と思ったので、さっそく調べてみました!

玉生八幡大神社という神社の“神道Q&A”コーナーによると、、

「おみくじ」を、よい順番に並べると、大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶となる。中には大大吉、大上吉、後吉とか、珍しいものでは平、吉凶未分、吉凶相交、おっかない恐、大恐などいろいろ。

だそうです。おっかない恐、なんて出てきたら生きて行くのがつらい一年になりそうですね…

まぁおみくじなんて当たるも八卦、当たらぬも八卦ではありますが、
毎日笑って働いて、まっとうにやってればきっといいことあるはずです。
そんな感じで、今年も宜しくお願いします。

Image092.jpg





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
