スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
酉の市2009
タスケブログが超ひさしぶりにアップされました。コチラ

24日(火)の花園神社二の酉の様子を取り上げています。
もう一年経つのか?としみじみいたします。 去年の酉の市の様子はコチラ

内容はタスケブログに書かれていますので、このブログでは別アングル写真、及び動画を掲載したいと思います。


酉の市1
毎年熊手を買っている橋のやさん


熊手屋さんは例年のお客さんの札を用意して待っています。
なんというか、彼のファーストネームを刺繍したハンカチを用意して待っている婚約者のようで、裏切りにくいシステムです(笑)

酉の市2
タスケの札もこっそりとひっそりと用意いたされておりました

下のほうに写り込んでいるのは、もちろん心霊シャチョーです。


酉の市3
稲穂や鶴などを差して飾りつけ


購入を決めた熊手には親方さん(?)が丁寧に稲穂や鶴などの縁起物を差して完成させます。

そして!



短いですが、熊手屋さんが三本締めで景気付けをしてくれているところ。
来年の景気は少しでも上向くことを祈りつつ。




おまけ
熊に熊手
クマに熊手

うちにはこの子以外にもクマちゃんがたくさんいるので、今度全員ソファに座らせて熊手を持たせたいと思っていますきらはぁと
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(Wed) 09:00:36 | 
管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(Thu) 08:56:51 | 
管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(Thu) 08:56:51 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。