ほあみしゅらん 寒い夜には南国亭
寒いですね?!!
サボテンの花が咲く静岡県でも有数の温暖地出身のワタクシにとって東京の寒さは骨身に応えます。11月というのにダウンジャケットを着てしまいました。しかしミニワンピなので足元はスースー…30過ぎたらミニはいかん、ミニは。

本日はあまりの寒さに外出したくなかったものの、CVSランチはいやん、というワガママさゆえに近所のランチを所望したものであります。

タスケの窓からのぞくと見えるラブホ街に抜ける細い路地の入り口にいつの間にやらできていた中華風のちょうちんがさがる店へ

南国亭


名前がいいです!あったかそうです!

店内はオールドチャイナな感じでステキ。
C-POPも流れています♪
diannei.jpg


寒かったので熱々を期待して海鮮麺
haixian.jpg


あんかけが乗っていてあったまります?
スープと麺はあまりおいしくありません。インスタントぽい。このあんかけをご飯に乗せたほうがおいしいと思います!

そこで、、ミニチャーハン登場!
chaofan.jpg

こいつにあんかけ乗っけようかと思ったのですが、このチャーハン、炒め具合が大変よろしいのに残念ながらすごくしょっぱい!ということで、あんかけチャーハンにはなりませんでした。


とはいえ、中国人の店員さんも親切で(チャーハン頼んだら、厨房か誰かが“ないッ”と叫んだのに“1皿だから炒めてッ”と言ってくれた。ありがとう店員さん)居心地がいいお店なのでまた行きたいと思います。



夜は食べ放題のお店らしいです。小龍包ばかり頼んでみたい人、ご一緒しませんか?(笑)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
