スポンサーサイト
ほあみしゅらん リアルミシュラン☆新宿割烹中嶋
新宿東口?三丁目のランチ情報をお届け
本日は2007年にミシュラン1つ星に輝いた和食のお店

新宿割烹中嶋


お店に行ってはじめて気づいたのですが、朝っぱらからNHKでシェフ3人がちんたらていねいにお料理作る番組にでてる和食シェフのお店でした。

ランチはイワシ料理。煮たり焼いたり揚げたり生で食べたり、イワシ三昧が味わえて800円?900円というミシュラン☆なのに非常にリーズナブルな価格設定になっています。

私が食べたのはコチラ
中嶋
柳川鍋風900円


わりと厚みのあるフライがしっかりした出汁で煮込まれ、ふわふわの玉子でとじられてあります。
味はですね、ちょっと臭みがあるものの、添えられたSBの薬味(山椒が効いた七味かな)をたっぷりかければけっこう美味し、かったような。。

なぜこんなに微妙な反応かと申しますと、なんていうかご飯を楽しめる雰囲気がないのです。

カウンターに座ったのですが、まずは目の前に鎮座まします板長らしき方がカウンター内から物凄いオペレーティングを繰り広げます。しかもイワシの処理しながらw

やれ何番が上座だ下座だ、茶を出せお替り、お客さまこちらへ、ありがとうございました?、おい!シンゴ焼き物は終わりだ、戸を開けろ、開け放しにしろ?

などなど、ひっきりなしです。しかもイワシの処理の手は止めませんw

物凄いテキパキさで店は一寸の隙もなくグルングルンと大回転。
それは商売上ではいいのでしょうけど、、でもさ。

そして、ウェイティング客をたくさん招き入れるためか、私の真後ろにある店のドアが開きっぱなし。
寒くてたまりませんでした。。

もちろん、その板長(らしき男)から“ありがとうございました”の言葉はナシ。
雁谷哲センセイが来てもあんたそういう態度ですか??

というわけで、もう一人では行かないかな?。
ほあみしゅらんでも☆ひとつです。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
??? ????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
2009/11/23(Mon) 08:39:24 |  Ωĥ??????罸by Goodor Bad
管理人の承認後に表示されます
2012/04/08(Sun) 10:27:30 | 
