スポンサーサイト
祝シリーズ通算100巻達成!
なんだかまるで野球選手のお祝い事のようなキャッチですが、魔夜峰央センセイの『パタリロ!』シリーズが本家&番外編あわせて100巻という偉業を成し遂げました!

pata.jpg
こちらは“本家”パタリロ最新刊

なんか、めでたいといいますか、ゴイスーです!

私は中学生のときにアニメの再放送を見てファンになったクチですが、最初はマライヒは女なのに声が低い…なんかおかしい…くらいにしか思わない純粋な少女でした。半年も経たないうちにイマドキの言葉でいうフジョシ、になってしまいましたよ。ま、あれは少女時代誰もが通る道ですって、絶対。

さて、基本のストーリーは、ダイアモンドで潤うマリネラという小国の少年国王パタリロが、その天才的頭脳や破壊的な性格でさまざまな事件を巻き起こし(あるいは巻き込まれ)、お付きであるタマネギ部隊、英国情報部バンコラン少佐と愛人マライヒ、CIAのヒューイットや間者猫といった仲間たちを巻き込みながらオチへなだれ込むというパターン。

いろいろなタイプのストーリーがあり、なかなか一言では言い表せませんが、本当に何回読み直しても面白いマンガなので、未読の方にはぜひ一度お読みいただきたい!と思います。
オススメは本誌連載されていた55巻くらいまで。ストーリーの起承転結がはっきりしていて、絵も安定感があって楽しめます。

できれば本家で100巻まで達成してほしい!と思ったらGigazineで100巻到達時期を予測しておりました。リンク

記事によると、100巻到達は2023年5月ごろだとか。。
2023年といいますと、作者の魔夜センセイは70歳…がーん

いやいや、ミーちゃんは永遠の28歳でしたわね。
どうかいつまでもお元気で頑張っていただきたいものです!!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
