スポンサーサイト
ランチを自作した
昨夜は自宅で残業しようと思い、深夜、カップスープに熱湯注いで3分待っていたのです。
ダイニングテーブルではなく、狭いPC机に置いてふたを置き…

さて、スープ食うか♪とおもむろにふたを外そうとしたところ、ふたごと私に向けてスープさん大転倒!!そのとき、あ?、もったいない!!!なんてあとずさりもせずスープさんを立て直そうとしたのが間違いだった。

そうです。倒れた容器からこぼれでた熱々の液体が私の足を直撃…

いや、熱かった。熱すぎて熱いの気づかないほどw
もちろんやけどですよ。慌てて流水に浸してみたり、靴下二重にはいてその間に保冷材詰めたり。
そのあと、3時間くらい仕事して寝たのですが、どんどん痛くなってきて思わず天国の母に泣き付いてみたり。

朝にはけろりと痛みも引き、ヘンな色にはなっていたものの一応なんともない様子であります。ご心配くださったみなさん、ありがとうございました。

さて、そこでようやく本題なわけですが、カップモノに懲りた私はランチを自作することにしました。(外出して食べている時間がなかったのです)

冷蔵庫にあったのは、生鮭、泡立てに失敗した生クリーム、バジル、たまねぎ、にんにく。
これ、そのまんまサーモンクリームパスタの材料じゃないですかw

で、できたのがコチラ
クリパス

写りが悪いですが、なかなか美味しそうな出来栄えだったのですよ!

☆レシピ(独り分)☆
パスタ…8分で茹で上がるやつ、一束
たまねぎ…4分の1玉、みじん切り
にんにく…1かけら、みじん切り
バジル…てきとう
生鮭…1切れ
生クリーム…100ミリリットルくらい

1、パスタを茹でる。途中で生鮭投入、一緒に茹でる。
2、オリーブオイルでにんにくとたまねぎをいためる。
3、鮭は火が通ったら身をほぐして2と一緒にいためる。
4、鮭の塩気を見ながら塩・こしょう。バジルも一緒に。
5、生クリーム投入。火が通ったらパスタと合える
6、バジルを飾る。

茹でるのと同時進行でやれば、下ごしらえから食べ終わるまで約30分です。
みなさんもぜひお試しください☆





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
