スポンサーサイト
急速にすすむ○○化
来月の半ばに誕生日を迎えるとまたひとつ歳をとるわけなのですが、それでも先日他界した祖母の域に達するにはあと50年あまりを生き抜かねばなりません。

それなのに、あぁそれなのに。

私の身の上には急速な“老女”化が進行中です。
これはもうドッグイヤーといいますか、なんといいますか。
+じゃなくて、×みたいな。

たとえば、今日私の心を癒してくれたBGMはコチラ
冬実
冬美さんのきりりと透き通った静脈のような歌声がいやに染みるんです、このごろ。

30代で演歌好きなんて、口が裂けても人様には言えません!(カラオケでは披露します)
実は歌●コンサートを楽しみにしているだなんて、そんな、そんなこと、言えない。


そういえば、数年前にベストセラーとなった酒井順子さんの『負け犬の遠吠え』にも、“負け犬は寺巡りや着付け、盆栽など趣味が渋い。それは勝ち犬が子育てや夫の世話などに追われ自分の時間を持てない間にいろいろなことをやりつくしてしまった結果30代にして老女となる”的な記載がありました。


そうね私、確かに負け犬だけど、、でもでもまだ前半だしっ。上の世代のお姉さんたちのように豪華なグルメやら海外旅行やら不倫やらクリスマスやら沖縄やらまだなーんも経験してないしっ。

人生の美味しいところぜんぶすっ飛ばしていきなり老女ですか、そうですか。

それも私たちロスジェネ世代らしいとは思いませんか?思いませんか。

しかしこのままでは来年あたりお迎えが来てしまいそうなので、坂本冬美さんのCDと一緒に恋愛モチベーションを上げるためのラブコメ映画も借りておきました。クリスマスに向けての目標は毎日眉毛を描くことです。チーン






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
