スポンサーサイト
ほあみしゅらん 南インド料理専門店ダバ・インディア
ほあみしゅらん番外編

今日は京橋ランチですね。

南インド料理専門店『ダバ・インディア』


場所は京橋の明治製菓のよこの小道ぞい。
ブルーと黄色っぽい外観の小さな入り口のお店ですが、中はけっこうひろい。

本日のカレーランチ3種類は800円で大きなナンかライスか揚げパンが選べます。
3種類のランチは、辛口・中辛・甘口から選ぶといった変わったスタイル。
辛さだけでなく具材も全然違うのです。南インド料理と標榜するだけあってこだわりが感じられます。というか、南インドってどのへん??

そんなことを考えながら待つこと数分、大きなナンが載ったプレートが運ばれてきました。
南インド
手前が中辛・奥が甘口

写真では全然伝わりませんが、中辛はスープカレーのようなサラサラカレー、甘口はねっとりしたいわゆるインドカレーです。

私がオーダーしたのは中辛。このスープのようなカレー、実に実に美味しいのですかお

ただ辛いだけじゃなく、酸っぱさや甘みやスパイスの香り、さまざまな味が絡み合ったところに具の牡蠣のうまみが加わって後をひく?ハートありがとう

しかーし、ナンはバッドチョイスでした。。これはご飯と合わせるべき!!私が店員なら口角泡を飛ばして(?)中辛の客にはライスをすすめます!!!


まぁしかし、美味しいランチでした。次から次へ客が入ってきてずっと満席だったのもうなずけます。次回は夜訪れたいです♪


さて、、ほあみしゅらんおまけ 『プレミアムロールケーキ』byローソン

プレミアムロール

ケーキやチョコレートよりアイス!アイスをよこせ?!!というようなアイス中毒の私がここ数日アイス断ちしてまでトリコになっているスイーツです。隣のローソンにあり、価格も150円と大変お手頃なことからついつい手が伸びてしまう悪魔のスイーツでもあります。

あぁ、、今日で連続3日目。夏にさよならしたわき腹のしぼうたちがカムバックしそうな勢いです。

こんな連続記録なら?早く止めてよ、ねぇ誰か♪

聞いたこともない歌が出来たダス

テーマ:アジアンエスニック
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
