スポンサーサイト
理想的な日曜の過ごし方
日曜日は朝から映画を観に豊洲へ。

サマーウォーズ


サマーヲーズ
キングカズマが好きです

生き生きした登場人物たちの会話、リアリティのある風景描写を背景にバーチャル世界が引き起こす現実世界のクライシスとそれを食い止めるべくたたかう一族の絆を描いていきます。

アニメなんですけど、近い未来にありえそうなバーチャル世界の暴走にドキドキしたり大おばあちゃまの手紙には涙も溢れ…。

さまざまなコミュニケーションツールが現れて、世の中は便利になったような気がしますが、結局はこの物語のように人と人のつながりや絆が私たちの足元を支えているのではないか?
田舎出身の私ですら、おじさんおばさんの名前を呼んで頼りにすることはほとんどありません。そんなことを思うと、ゆらゆら足元が揺れるようなおののきに襲われました。

年末の母の三周忌には親戚のみなさんともっと交流しよう、、などと思った次第です。

映画のあとは、一緒に行った友だちと日差しの中で文学談義をしながらランチ。
豊洲の海はキラキラ光って本当にきれいでした。

その後は豊洲セレブマダムの御用達“スーパーあおき”でお買い物を済ませ一路もんなかへ。
文学談義で火がついた文学魂をなだめるため、深川図書館へ向かいます。

図書館

タダで本が読み放題って素晴らしいですね!

さすがに日曜は大混雑。席はまったく空いておらず、書棚の横にぽつぽつ置かれたパイプ椅子をようやくゲットした頃には両腕に10冊ほども抱えておりました。

とりあえず、借りたい本は家で読むことにして。
図書館では閉館時間までマンガを満喫w

帰宅後はあおきで手に入れた食材で、ヘルシーな夕食を手作りしました。


夏をしめくくり、秋を迎えるにふさわしい儀式のような一日。

映画館と図書館への移動はすべて自転車で、運動にもなったし、
ひとりの時間も、友だちとの時間も持ち、本当に理想的な過ごし方ができた気がします。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
