スポンサーサイト
ほあみしゅらん Cafe&MealMUJI新宿
新宿の東口?3丁目のランチ情報をお届け♪
今回は、カフェランチ

Cafe&MealMUJI新宿

ピカデリー新宿の1階には無印良品が入っているのですが、さらに地下に潜るとカフェがあります。

デリ3品+主食=780円
デリ4品+主食=980円

その他ドリンクやデザート

というわかりやすいメニュー設定。デリはもちろん、オーガニックやら無農薬やら栃木県の佐藤さん作やらにこだわっています。

私が選んだのは3品+10穀米のセット。
10穀米の場合+100円かかります。

3品の場合は、動物性たんぱく質(魚や肉)中心のホットデリから1品、和え物やサラダ主体のコールドデリから2品選択できるのですが…

ホットデリ、ほぼ鶏肉料理のバリエーション。肉嫌いさんにとって選択肢はほとんどありません…

というわけで、この日私が選んだのはコチラ
mujicafe.jpg
野菜のカレー煮、小魚の南蛮漬け、ラタトゥイユ。

うん、見た目はキレイなんですけどね。。
量がね…父が入院していた病院のおかずのほうが多いくらいでした。

いくら何でもこれじゃー、ご飯いっぱいブンのおかずになりません。。。
味付けもわりと薄くて、ご飯が進まないのなんの。。
あれだな、mujiは30代のナチュラル気取り女子をメインターゲットとして設定しているに違いない。

「健康のためにオーガニックの野菜中心のメニューを少しづつ、多種類いただいてます。お米は玄米か10穀米にするとお肌にもお通じにも効きますよ!from anan」みたいな。

ケッ!!!


もし私がmujicafeのコンサルなら、ナチュラル岩塩やフェアトレードのナンプラー(あるのか?)でもっとしっかり味付けをした上で、+100円デリ倍盛りプランを提案します。

ハッ!!

それとも、食べ放題で私の胃が拡大しているだけだったり…雫












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
