ほあみーのホームパーティレシピ♪
今日は久しぶりに宇都宮に行ってきました。
何も変わらない宇都宮。というか、鹿沼。

daisan250.gif
なんと第3子対策事業なるものを推進中!魅惑の子育てシティ、鹿沼


さて、週末はお友だちを招いてホームパーティしましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

【作ったもの】
ピザ、サラダ、愛玉子のレモンシロップ掛け

■ほあみーの気まぐれピザ
材料:強力粉、お湯、ドライイースト、砂糖、塩、オリーブオイル、トマトソース、エリンギ、プチトマト、パプリカ、しめじ、サーモンフレーク、チーズ

作り方:ピザ生地を作る→ソースを塗って具を並べる→オーブンで焼く。

ピザは生地から作りました。ピザ生地はパンより発酵回数が少なくて短時間で作れるので、子どものおやつなどにさささっとどうぞ。


■ほあみーの気まぐれサラダ
材料:じゃがいも、たまねぎ、にんじん、ゆで卵、マヨネーズ、ハーブ塩

作り方:材料を角切りにする→茹でる→あえる。

材料をちょっと硬めに茹でるとさっぱりと食感のある夏向きサラダになります。


■ほあみーの手作り愛玉子
材料:愛玉子の種、水、レモン、砂糖、はちみつ

作り方:愛玉子の種を水の中でもむ→愛玉子液を冷蔵庫で冷やす→砂糖とレモンとハチミツでシロップを作って固まった愛玉子にかける。

愛玉子
愛玉子の種(左)できあがりの感じ(右)
愛玉子の種は中華街で買いました。種を水の中でもみもみするだけでできちゃうウルトラカンタンヘルシースイーツなので、夏のデザートにオススメですbikkuri01


夏は暑いのでおうちでまったりパーティがしあわせですね?うふ
今度作るときはちゃんと写真も撮ろ。。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
