スポンサーサイト
ベジスイーツの教祖 柿沢安耶さんの取材

ヨーグルトフォーラムのパティシエ特集第二弾の取材に行ってまいりました。

今回のパティシエさんは、野菜を使ったスイーツのパイオニア、柿沢安耶さんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
中目黒にある柿沢さんのお店、『パティスリーポタジエ』は行列のできる人気店です。
→ショップ訪問記はコチラ


雑誌『saita』とのタイアップ企画で、子どもと作る野菜スイーツというコンセプトなのでかわいい見習い小学生パティシエユニット“ミニパティ”ちゃんも登場します!
ミニパティ
柿沢さんとミニパティちゃん


ところで、私の小学校時代の3人組キッズアイドルといえば、ドラマ「パパはニュースキャスター」の“愛(と書いてめぐみ)”ちゃんたち。“愛ちゃん”になりたかったあの頃…ミニパティちゃんを見て懐かしい憧れを思い起こしていました。愛ちゃんたちも今頃は妻となり、母となっていたりするのでしょうか。
愛
田村さまを囲んで左から西尾さん、鈴木さん、大塚さん。名前は全員“愛”と書いてめぐみ



さて、教えてもらった野菜スイーツはなんと、とうもろこしさとと?とうもろこしと抹茶とヨーグルトを使ったティラミス。
一体、どんな味なの!?と、興味津々のスタッフ一同でしたが、とっても簡単で、見た目も美しく、味はもちろんとってもスウィートハート(ピンク)おまけにヘルシーだからいくらでも食べてしまいそうな禁断系(笑)スイーツでしたカップケーキ

レシピは8月のヨーグルトフォーラム更新をお待ちくださいませ。。


柿沢さんは毎日野菜スイーツをたくさん試食するのに太らないそうです。
さらに毎日各地の生産者さんを訪ねたり、地域再生や子どもの食育のために忙しく働いているのにずっと元気なのも野菜パワーのおかげだとか。


誰も見ていないところでちょっと使っただけの台を隅々まできれいに拭いていたり、農家の現状や地域再生について熱く語るところなど、見た目と活動の華やかさからはわからない高いこころざしと職人魂に、すっかりファンになってしまいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート









テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
