心配心配
姪っ子ちゃん2号(1歳)が肺炎で入院してしまった。
ぷりぷり太って丈夫そうな赤ちゃんだったのに、甥っ子2号&姪っ子1号が幼稚園から持って帰ってきた強力な菌にヤラれてしまったのか…いたたまれない。早く治ってほしい。

おばあちゃんも心配。
関東大震災の年に生まれた彼女は、よわい80を過ぎて久しい。
89歳の森光子せんせいはでんぐり返しを商売としているが、うちのおばあちゃんは転んで半寝たきりになってしまった。

おまけに、焦って入院させたらボケっぽくなって慌てて退院させたとか。
本人いわく、ご飯もまずくてイヤなところだったと。
多分、恐ろしくボケたじーさんばーさんと自分が、同じレベルになることが怖くてたまらなかったんだろう。老いを受け入れる恐ろしさについて考えてしまった。

今日からカンボジアに出掛けたタスケメンバーも心配。
特にアラレちゃん。女子ひとりで不便な思いをするだろうなぁ。おまけに彼女は初海外。これで海外旅行にうんざり…なんてことにならなきゃよいのだが。。


では、心配事があまりに多いので、今から渋谷の占いカフェに行ってきまーす!
テーマ:ひとりごと。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
