スポンサーサイト
中国のSNS 開心網
中国では80後(bashihou)と呼ばれる80年以降生まれの若者が新しい世代として注目されている。
で、そのコたちも日本人同様SNSにハマっているわけで。

特に人気のあるのが、“校内網”(網はnetのこと)というfacebookのパクリとmixiにゲームがくっついたような“開心網”

ということらしいのですが、先日急にかつての中国人友だちから開心網の招待状が送られてきたので入ってみました。開心は、たのしい?という意味でよく使う言葉です。
開心top

まるでmixiなオレンジ色のサイトデザインにもびっくりですが、日記、facebookやtwitterのように今何してる機能、友だちとのつながり機能など、そのへんまでは普通に理解できるのですが…


開心網にはミニゲームがいろいろありまして。

たとえば、都心の労働者にはやりの農場。なんと作物を育てて収穫し、売って収入を得ることができますアップ
開心農場
今大根を植えているところ。10時間で芽がでるとか。

お花や家畜、農場の周りの風景(?)も買うことができちゃいます。



続いて、さみしい独身者にオススメのペット。登録すると犬を育てることができます。
ほっとくと他人の物になっちゃうこともあるらしい。。が、私には友だちがいないので関係ナシ。(と思う)
開心犬
全然大きくならないのはほったらかしだから?



ほかにも、中国らしい資産増やしゲームドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†
よくわからないが300万元に下がっていたビール工場を買ってみました。
果たして上手に資産を増やすことができるでしょうか?

開心企業
こんな企業?も売買できます。


さらに、とんでもないゲームを見つけてしまいました。


お尻蹴りゲームラブリーうんち♪.

開心お尻
蹴り上げられて宙を舞う陳水扁

なんと、私は陳水扁元台湾総統(現被告)のおケツを蹴ってしまいました・・・
次にやってみたときには、自分のお尻を蹴るハメに。


これは確かにハマりそうです。音符


ちなみに、私が登録したのは開心網のバージョン2らしく、めちゃくちゃ流行った1のほうは
不動産投資ができたり中国人らしいマネーゲームが存分に楽しめるようです。


やってみたいという方、招待状を送りますのでご連絡くださいwww



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/30(Fri) 03:07 |  |  | 【編集
>コメントくださった方へ
送りました。
msではおそらく迷惑メールに振り分けられてしまうので、
迷惑メールフォルダをチェックなさってみてください。
2009/10/30(Fri) 12:45 | URL | ほあみー | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/18(Sat) 14:51 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/23(Thu) 14:50 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
