ほあみしゅらん 新宿3丁目の美味パスタ
今日は美味しいパスタが食べたかったんだ。

アサリいっぱいの、ジューシーなトマトソースパスタ。
それにもっちもちのピザでもあればサイコー!

そんな欲望にぴったりの店を末広通りで見つけました。

『COOKIN’ (クッキン)』


本格的な釜焼きのピザが売りのピッツェリア。

よくランチに行くイケメン亭のナナメ前なのだが、入り口がごちゃごちゃしていて暗いのでランチなんてやってないかと思ってた。

ので、本日初入店。

ランチタイムは遅め派にうれしい16時まで。
パスタとサラダとドリンクのセットメニューが中心で、ちょっと高いけどピザも選べる。
お店は暗く、インテリアも古びているけれど椅子の背もたれがふかふかでなかなか居心地が良かった。

10種くらいのメニューの中から欲望どおり“ボンゴレロッソ”をオーダー。



クッキン2
サラダとフォカッチャ
サラダはぱりぱりレタスにオリーブオイルと塩とビネガーのドレッシングと至ってシンプル。
ピザ生地を釜で焼いたというフォカッチャは、香ばしくて心地よくモチモチで美味なり!



クッキン1
ボンゴレロッソ
ナナメ向かいのイケメン亭(最近イケメンがいません)が喫茶店のスパゲティだとしたら、こちらはイタリア料理店のプリモピアット!

大きめのぷりっとしたアサリが11個、トマトソースは生トマトを使ったと思われるさらさらしたもので、味付けも添加物が入っていなそうな感じ。
さらに、彩り程度にあしらわれたジェノバソースが濃くてよいアクセントになっている。

ジェノバソースはシンプルなレシピの割りに、バジルの草っぽさだけ異様に強い店が多いのだが、ここのはきっと美味しいんじゃないだろうか。


セットドリンクもジュースやコーヒー、+100円でカプチーノやエスプレッソも楽しめる。
おねだんは1150円とこのエリアではやや高め。コーヒーいらないから1000円以下にしてもらえるともっと流行る気がする。というか1000円以下にしてくれないと気軽に行けない。



そんなわけで、次はしっかりピザを楽しみに行きたい?
誰かピザディナーご一緒しませんか??




e_04.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
