どこへ向かっているのか?
先日、埼玉県志木市にある妹宅を訪ねたとき。

“はるちゃん、あとこにたいたまって書いてあるよ!”

嬉しそうに私の袖を引き、教える甥っ子Ray(3歳)
DSC02056.jpg
結婚式でリングボーイとしてバージンロードを歩く彼。ちょっと照れくさそう。

何のことだ??怪訝に思いながら彼に着いていくと、

“ほら、た・い・た・ま”

小さな指の先には道路標示が。
なるほど、確かに書いてある。
たいたま、とは さいたま(市)のことだったのである。(Rayはさしすせそが言えません)

赤ちゃん期を我がふるさと清水でのんびりすごし、埼玉に引っ越したときはおうち(清水)に帰りたいと訴えていた彼も、このマンションだらけの海のない街をふるさとと思うようになるのか、となにやらものがなしい気分に。

が!


海ナシ県とか、観光客がいちばん少ない都道府県とか、痛勤列車とか、
そんな負のイメージだけで埼玉を捉えては断じてなりませぬ!

こんなステキなサイトを見つけました。(有名なのかな?)

埼玉ちょ?でぃーぷな観光協会

ディープ
県が運営。1990年代のサイト風なのが良い。

さらにリンク先にはこんなサイトも!

アニメど埼玉


県内のアニメクリエイター(ほぼ学生)の作品が一同に会しています。


はたして埼玉はどこへ行くのか?

Rayもでぃーぷに成長してしまうのだろうか・・・
DSC02115.jpg
結婚式の大役も果たし、お腹もいっぱいでちょっと疲れたご様子。



やっぱりちょっとしんぱいです。


e_04.gif

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
