スポンサーサイト
【自転車でしまなみ海道を行く!】いよいよ本番・前編
5月30日(土) 快晴太陽

天気予報では曇りだったのに、松山は朝から晴れ。

アンパンマン列車で松山から今治へ。
DSC02620.jpg
この列車、天井にもアンパンマンが描きこまれ、車内検札のときにもアンパンマンスタンプが使用されるほどの念の入れよう。もちろん、発車ベルも“アンパンマンマーチ”w

今治からタクシーで約15分、レンタサイクルや宿泊施設も充実した道の駅「サンライズ糸山」着。
当日は、COP15のデンマーク大使と走るイベントが行われ、同じTシャツを着た自転車人たちでごったがえしていた。

DSC02625.jpg
館内からは、来島海峡大橋が一望できます。

…というか、ひょっとして、あの橋を自転車で渡るのですか??
調査不足の私と同行者はちょっとビビり気味に。


そして、クロスバイクを予約してあったのに、出てきたのはこのコ↓
ママチャリ

あ、あの!!こ、これっどう見ても、ママチャ…以下略
お尻対策でクロスバイク用のジェル入りサドルカバーまで買ったのに、はまらないし!!

…あぁ、クロスバイクって変速機付きママチャリのことだったのかも涙

自転車初心者の私と同行者はなんとなく納得せぬまま、とりあえず出発!


今日の予定表
9時30分 サンライズ糸山出発

大島

伯方島

13時 大三島到着

16時 大三島 憩いの家到着
島ルート


予定は未定。

自転車初心者&運動経験ほぼゼロの私は本当に走りきれるのか?
そして、朝の飛行機でやってくるシャチョー→images.jpgにやっぱり追いつかれてしまうのか?!

中編へ続く。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
