【自転車でしまなみ海道を行く!】新宿から帰る編
あぁ、週末まであとわずか…

とりあえず私は、家まで自転車で帰ってみることにした。
使用するのは、社用車というかシャチョーの娘さんのマウンテンバイク。

タスケがある新宿5丁目からわが家のある門前仲町1丁目までは、ほぼ都心を横断するカタチとなる。距離を測ったらばちょうど10kmというところ。
ルート


その日の格好は、白いワンピースにレギンス、低めヒールのサンダルに大きな黒い革バッグというおよそマウンテンバイクと釣り合わないものであった。
sirowanpi.jpgもちろんイメージ


夜9時15分、新宿を出発。

新宿通りと外苑西通りの交差点付近ですでにお尻と腰に痛みが!

だいぶ進んだだろう…と自己満足を覚えた頃に現れたのが四谷三丁目の消防署で
がっかり。

麹町あたりでちょっと慣れてくる。

皇居を右に。下りは気持イイ?

永代通りへ。見慣れた景色にテンションUP!

最初で最後の難関、永代橋!リバーシティの明かりを見ると帰ってきた感じがする。
ただいま?!!
リバーシティ


ここまで約50分。
自転車の破損を心配したシャチョーがずっと併走してアドバイスをくれたのもあり、道のりはなかなか快適で、体も意外とラクだった。

しかし、
…地獄は翌朝やってきた。
続く。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
