スポンサーサイト
できるかな【自転車でしまなみ海道を行く!】助走編
タスケでは私以外シャチョー以下全員が自転車通勤である。
まさに、世の環境ブームをいち早く取り入れた先進的企業と言えよう。

私が自転車通勤をしないのは主に以下の3つの理由から。
1、無用な怪我を避けるため。
2、無用なウルトラバイオレットを避けるため。
3、無用な出費(自転車購入の)を避けるため。


決して、とろいから、とか、体力がない、とか、
ましてや、デブだから、ということではない。

そんな私が今週末、先日シャチョーが広報していた友人のパーティ参加のために
自転車人の聖地“しまなみ海道”を走ることになってしまった。

もちろん、とろいとか体力がないとかましてやデブとかいう理由で
自転車に乗らないわけではないのだが、空港からはレンタカーで行くつもりでいた。

なぜなら、
1、時間を効率的に使える。
2、しまなみを効率的に観光できる。
3、道後温泉にも効率的に入浴できる。

ためである。

ところが、友人曰く「しまなみに行くのに自転車で行かないのは意味がない」

かつて、北京に旅行して万里の長城に行かず、市内にある世界公園というミニチュアランドの万里の長城でお茶を濁した私からすれば、そんな友人の発言は聞き流して然るべきであったのだが…

なぜか、AT限定免許でお茶を濁すつもりがお局の挑発に乗ってついうっかりマニュアル免許を取ってしまったときの負けず嫌いな私になってしまったのである。

つまり、「あんたは(とろいから)ATしか無理よね、フフ」
とあのときのお局に言われたような気持ちになってしまったということだ。

さて、
松山空港にinする私が自転車で出発するのは、今治市のしまなみ海道。
パーティ会場である大三島までの自転車ルートは地図で調べるとなんと
約46km!!

この距離、
タスケがある新宿5丁目からスタートすると、なんと神奈川県平塚市までたどり着けてしまう。そんな距離なのである。…ガクガク

果たして、自転車初心者の私は走破できるのか?!

そこで、まずはお試し企画をやってみた!
以下、新宿5丁目から門前仲町に帰ってみよう!編に続く…








コメント
この記事へのコメント
自転車ブームが来るずっと前からチャリ通ですが何か?W

自転車での移動って、慣れると楽よ~。
2009/05/27(Wed) 22:19 | URL | Ito | 【編集
Re: タイトルなし
そういえば、杭州にいたとき
学校から銭塘江まで自転車で行ったことあるんだよ。
ま、あのときはハタチそこそこだったけどね。

自転車社会だった中国を体験してる我々にとっては
通勤くらいなんてことないよね、、多分ね
2009/05/28(Thu) 14:05 | URL | ほあみー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
