スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛猫クロちゃん
といっても、私のネコの話ではない。

先日私がタスケ公式ブログに初めて書いたゆるゆるのエントリの上に、スミダさんが金とれそうな立派なエントリをしてくださったので、なんとなく自分を省みているのだ。

自分を省みるときに、そばにいてほしいのはやはり犬ではなくてネコでしょう。


そんな反省中のアナタ及び愛猫家のみなさまにご紹介したい、門前仲町1丁目で愛されているファルーカのクロちゃんです。
DSC02573.jpg
↑暗いところで撮ったからほんとに真っ黒なクロちゃん

クロちゃんはファルーカという、もんなかでは知る人ぞ知るパスタ屋さんの看板ネコ。
いつもは、《くろちゃんのお立ち台》と書かれた台の上で、道行く女性や小学生にお愛想を振りまいているが、夜はファルーカのテーブルの端っこに乗っかって寝ていることが多い。

私は子どもの頃に、ネコに襲われたことがあって20数年来ネコ嫌いだったのが、クロのおかげでちょっと治った。いまや、クロちゃんに擦り寄られても舐められても平気である。


そんなクロちゃんもは、かなりお年よりらしく、店のご主人でクロちゃんの飼い主であるへーさんとどっちが先か?なんて話もちらほら。


動物はきっと人間より先に死んでしまうけど、しばらくは元気でいてもらいたいものである。

DSC02572.jpg
↑へーさん。還暦は還暦だけど、この写真を撮った昨日は誕生日でもパーティでもなく普通の平日。わけのわからないパワーでこれからも元気でいてもらいたい人である。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。