新宿三丁目おすすめランチ♪(ほあみしゅらん)
いよいよ5月ですね!

私は4月・5月に大変化が起こることが多いので、なんとかあと1ヵ月穏やかに乗り切りたいところです。


さて、今日はお待ちかねの方も多い(というのは一回も聞いたことがありませんが)、個人的に大好きな企画ランチ情報です。(ほあみしゅらんと呼んで下さい。星はなし)


ほあみしゅらんは主にこんな方に向いています。

・野菜をとりたい方
・肉が嫌いor少なめにしたい方
・ボリュームを求める方
・エスニック好きの方
・1000円以下でおさめたい方
・遅めランチの方


では、最近お気に入りのランチ紹介行ってみよー!

1、ラバーズロックカフェセカンド

人気のカフェ?です。ボリュームも味も満足のプレート+種類豊富なリッチなドリンクがついて1000円以下とおトク度高し☆
a000201ps3.jpg大好きなタコライス。チーズとコーンチップスが効いてます


でも、若者が多くてついていけないわーん。

そんな妙齢のあなたにオススメなのが、「セカンド」。
地下にひっそりと佇むセカンドは、従業員までもなんとなく大人。もちろん客層も大人で落ち着くこと
間違いなしです。


2、タイ屋台料理チャンバー
g057306v.jpg

伊勢丹の別館にあり、若干ハードル高いです。が、基本は1000円以下でランチがいただけます。
人数がいれば、小皿でいろいろ食べられておトク☆

私は近頃ずっとトムヤムクンラーメンにはまって、クルンテープに通っていたわけですが、このごろ
テイストが変わったので、新規開拓に訪れてみました。

チャンバーのトムヤムクンラーメンは一言でいうと、バランスが良い。
有頭えび2匹も硬すぎず、スープも辛さと酸っぱさが上品にまとまっていておいしいです。

ただ、ここのトムヤムクンラーメンの麺、本当にラーメン。

タイ料理のラーメンってよくフォー風の米麺のことが多いのですが、ラーメンも意外といけます。
チャンバーのスープでフォー麺を試してみたいなぁ。


3、UGO

ここは、かのイケメン亭(最近イケメンがいないので行かなくなった)のそば、末広亭の目の前の
細い階段を上がった2階にある小さなお店です。

ランチは2種類。OL好みの野菜多めワンプレートランチ。

ここでは、バーニャカウダランチがオススメです☆
バニャ

色とりどりの温野菜が美しく盛られたプレートにうっとり…
真ん中のアンチョビソースをつけていただくのですが、このソースもおいしいです。

食後にはコーヒーと、小さいながらずっしり食べ応えのあるガトーショコラが出てきました!

ちょっと食べ過ぎた次の日とか、夜も宴会があるときにうれしい軽めランチです。


あぁ、新宿三丁目にはまだまだ魅惑のランチがあるはず。
これからもどんどん開拓しますゆえ、ご期待のほどを♪




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
