ほあみしゅらん 沖縄料理くわっちー
昨日に続き、ランチ情報♪
というか、出せないネタが多すぎてランチ情報ばかりです。

出せないネタを知りたい人は私と友だちになってください。

さて、今日は新宿三丁目のドトールのとなりのチェゴヤのビル5階

沖縄料理くわっちー

くわっちーをぐぐったところ、沖縄の言葉で“ごちそう”という意味だそうですよ!
また1つ勉強になりました。

店内はやや狭めながら、カウンター席は眺めもよくカップルでも使えそうです。
ガラステーブルの天板の下には白い砂と貝殻が敷き詰められ、折り紙でできたパラソルをさしたグラスなども置かれ、まるで沖縄の海に来たような気分が味わえる…人もいるかもw

ランチメニューは1000円以内で5-6種類、ソフトドリンクは雨や雪の日はタダになるそうです。
オーダーしたのは、「ふーちゃんぷるー定食」
沖縄

車麩ともやしなどを炒めたふーちゃんぷるーと、ソーキソバ、モズク、ジューシー(白いご飯も選べます)がセットになって850円。

ふわふわもっちりなお麩が大好きな私は、沖縄料理屋に来ると必ずふーちゃんぷるーを頼んでしまいます。こちらのはかなりボリュームがあり、たっぷりの麩のほかに大量のスパムが入っていました。
スパム抜いてって言うんだった…

しかし、よく考えるとおかずも汁もごはんも全部炭水化物。ヘルシーに見えますが、沖縄料理ってけっこうカロリーあるかもなぁ。

ジューシー(もしくはご飯)はお替りできるようだったので、お腹いっぱいにしたい人にはとってもオススメのくわっちーでした♪





