ほあみしゅらん 新宿3丁目の秘境ランチ
久しぶりのブログ更新ですな。

今回ご紹介するのは、有名新宿ランチブログ各社(? ブログってなんて数えるんだろう)がひそかに絶賛する隠れた名店といわれる『美のり』です。>>地図


まぁ、まずは外に置いてある看板を見てもらおうか。

新3丁目定食
各種ブログに紹介されなければきっと一生入ることはないだろうと思われる荒みきった殴り書きのメニューが痛々しい

細い階段を昇って店に入ると、そこは昭和。というか、場末のスナック。
しかも、ママがカーラー巻いてガウン着たままつっかけででてきそうな安いスナック。
もちろんつけまつげだけは装備してるって感じのママ。

しかし、美のりにいたのは残念ながらそのような退廃的なママではなく、ちょっとくたびれた初老の女性でした。

店内にところせましと貼られた居酒屋メニューやカラオケ機器を見る限り、夜はそれなりにサラリーマンが集まる居酒屋のようです。

定食2

で、オーダーしたのはこちら↑ 焼き鮭定食。
奥に見えるおかしな茶色のモノはなんと玉子焼き!壁に貼られた短冊を見ると、人気メニューのようですが、、醤油とたんぱく質の焼き物??というような具合でした。

鮭もねぇ、赤札堂解凍チリ産1匹88円みたいな。

はぁ。

そんなわけでねぇ、私はもう行かないかなぁぁという感想でした。
おふくろの味が恋しい系のみなさんにはオススメかもしれません。












