ほあみしゅらん 飲茶ブッフェ『』九龍点心
新宿の東口?3丁目のランチ情報をお届け音符
今回は、食べ放題特集第二弾!

タスケのそばにあるスイーツパラダイスチュッパチャップス

に行こうと思ったのですが、、、コスメやら髪やら盛ってないと入れないのではアップロードファイル
というくらいにガーリーでスイーティなお店なのでやめときました。

そこで今回は大人も入れる食べ放題…飲茶ちゅうごくです。

九龍点心 ルミネエスト7階


こちら、なんと点心や本格中華が食べ放題なのです!!
さらに、点心はきわどいチャイナ姿のお嬢さん絵文字名を入力してくださいがワゴンで運んでくれる香港スタイルです。

しかーーし


20代の初めを中華三昧で過ごしたほあみー。
ちょっと中華にはうるさいわけで。。期待半分、あきらめ半分というところで入店しました。

(といってもね。味覚の土台となっているのが、大陸の庶民食堂(青梗菜炒め5元とかね)なので、基本的には味の繊細さよりも、職人がちゃんと鍋振ってるかどうか、がポイント)

お店は結構広く、重め・暗めの重厚スタイルなのですが、立地のせいか若いカップルや女性グループばかり。
私のように一人のおねいさんもいました。

メニューは、エビチリやマーボー豆腐など定番が6種類くらい、前菜的なサラダ、ドリンク、デザートに点心ワゴンといった感じ。

点心1
定番は、カウンターの奥で料理人さんがちゃんと鍋振って作っており、まぁまぁでした。
なにより、そんなに客がいないにも関わらず料理の入れ替わりがきちんとあって、熱々なのがよい


点心3
点心は、ワゴンの中で水蒸気にあたり過ぎ…で、皮がべちょべちょなものもありましたが、ふかひれ餃子やシュウマイはけっこう美味しかったです。
シュウマイワゴン、餃子ワゴン、スープ・粥ワゴン、饅頭ワゴンと4種類のワゴンが順番こに1テーブルずつ回ってくるので、取り貯めしないで熱々を頂くのがオススメ。

点心4
デザートはまぁ、中華っぽいゼリーや杏仁豆腐など。SSKの缶詰レベルでした。

ドリンクはウーロン茶のほかは、炭酸系のソフトドリンク。
願わくば、バーミヤンみたいな茶っ葉バーを作っていただけるともっと飲茶の雰囲気が楽しめそう♪


さて、これだけ飲んで食って、お会計は1,887円。
点心1セイロ300円とすると、6個食べればモトが取れますね。さらに定番中華やデザートも食べられるので結構おトク。男性なら相当おトクなのではないでしょうか。






テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
