スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一駅族
一駅族って知ってますか?

健康のために会社や自宅の最寄り駅から一駅前に下りて歩く人たちのことらしいっす。

つうか、わざわざ一駅前から歩くんだったら、駅徒歩15分のもっと広いマンション買えばよかったのに。

なんて思うのは貧乏人だから?

きっと、晴れの日は散歩がてらウォーキング、雨の日は傘をささなくても濡れない距離、そんなフレキシブルなライフスタイルがカッコいいんだろうな。チッ

なんて思うのは田舎モノだから?

かくゆうワタクシも駅から5分程度でオフィス、家も駅から2分の好立地。
アーバンでフレキシブルで効率的でロハス(?)なライフスタイルをチョイスできちゃう立場なのである。

今日も丸の内線の一駅前、新宿御苑前で降りて御苑の美しい緑を楽しんで美味しそうなランチ店を物色しながら会社に来たのさ。

しかし、一駅族になるためには時間のロス分取り戻すだけの精神的、物理的な余裕が必要ですね。

早起きしなきゃならないし、残業もほどほどにさっさと帰らなきゃ。

ということは、一駅族になると健康だけじゃなくて仕事の効率も手に入るかも笑い。
みんなもどんどん始めるといいよ!


それにしても、一駅族ってネーミングはあまりにもダサい。
太陽族(昭和30年代?)とかたけのこ族(昭和50年代)と同じレベルじゃんね。
太陽族
太陽族の元祖?石原裕次郎さん

たけのこ族
そろそろリバイバルヒット?竹の子族のみなさん

なんかもっと、オシャレな…

ワンステーションウォーカー略してワンステウォーカーとか??
却ってダサい。



この週末は一駅族に代わるナウでアーバンでキャッチーなネーミングでも考えてみるとするか・・・



e_04.gif
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。