頭痛
PCワークをしている以上避けられないことだと思われるのだが、
営業→制作に転じて以降、ずつうの発生頻度が格段に上がっている。

以前は頻繁に起きても月1回。週末や生理周期の境目などに起きていたのだが。

今や、ちょいと低気圧だったりちょいと画面見すぎたりすると、ピカピカ頭痛信号が点滅を始める。カレンダーや女性ホルモンにもおかまいなしなのである。

そんなときは、薬を飲むのである、、が!

なぜか本格的にずつうが始まってしまうと薬が効かないのである。
間に合わなかったときはこめかみを殴りながら仕事して、帰宅してベッドで悶絶泣く

でも、ずつうじゃないところで薬は効いていて、そこはしびれたようになるのでかえってタチが悪い。


実は昨日もこの酷いのに悩まされて往生したですよ。

で、整体に行って頭もんでもらったのですが・・・原因の眼精疲労を取り除かないと治らないらしい。

そこで、眼精疲労が治るらしぃアイテムを集めてみましたんキラキラ(オレンジ)

1、蒸気でほっとアイマスク
アイマスク
気持ちよさそうだけど、、マスカラが蕩けてパンダになる可能性大。
仕事中の一休みにはちょっと問題ありそうです。


2、アリナミンEX
ありなみん
目・肩・腰がフリーズした人用のアリナミン。イメージキャラは元一世風靡セピアの柳葉敏郎一世風靡←この中のどれか。空中で回転している人ではないと思われます。

デスク仕事が多くなってしまった元体育会系営業マンの中間管理職がターゲットという感じか…
クチコミでは効いたという声が多いので、個人的には試してみたいです。


3、アサイーエナジー
アサイー

アサイーというアマゾンのフルーツを使ったドリンク。
ポリフェノール量はブルーベリーの8倍、食物繊維はごぼうの2倍、鉄分はレバーの3倍、さらにカルシウムも牛乳なみ、と何気にすごいデスBrilliant.
アサイードリンクは昔タリーズで飲んで、もう二度と飲まない…と誓ったことを覚えているwが、
どんな味だったかまた飲んでみてもいいかも。

4、b.u.i ビュイ
bui-logo.jpg

ちょいと怪しげなPC用のサングラス?的メガネ。
公式サイトらしきものも見当たらないし、ネット上では賛否両論。
誰か使ってたら使い心地を教えてください!



番外編
♪レーシック
いっそのこと元から原因をなくしちゃえば…ということで、視力矯正。
私以外全員メガネのタスケメンバー、誰かやってみませんか?

♪整体
昨日行った整体はなかなかよかった。あごの下のこりがすべて消えました。
首は相当頑固な模様。

♪水泳
整体のセンセイに、週一回でもいいからお願いだから行ってくれ、と言われた。
公営プールが隣にあればなぁ・・・


ま、いちばんいいのはPCを捨て第一次産業に従ずることかもしれない。


e_04.gif






テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
