ほあみしゅらん 590円ランチ
今朝の新聞に、09年のサラリーマンの1ヵ月あたりの平均小遣いが4万5600円と出ていた。これはバブル期(90年)の40%減だという。

ランチの食費はなんと平均590円だそう!!
コンビニでも足りないんじゃ…という価格だが、ここ3年連続ランチ平均は500円台だという。

てことは、新宿にもきっとサラリーマン相手の安くて美味しいランチがたくさんあるに違いない!
そこで、ほあみしゅらん緊急特集、590円以内で食べられるランチをまとめてみました。


1、どんぶりドンキー
ハンバーグ丼490円。

そもそも肉が嫌いな私には危険な賭けであった。ほんとに牛なのか?!という白っぽくて薄いハンバーグがネロネロするたれにからまってご飯に乗せられている。
ほとんど残したので味の評価はできないが、味噌汁をつけても500円台に収まるので男性客が多かった。店内も清潔で女子も安心して入れます。
http://www.donburidonkey.com/

2、てんや

天丼 500円。

地元、門前仲町にもあるチェーン店ですがこの企画のため初体験。
えび・かぼちゃ・いんげん・キス・いかの天ぷらがぎっしり乗った天丼とお味噌汁がついて500円。安い!!しかも、天ぷらも油替えたてでさっくりして意外とおいしく、満足でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
店員のおばちゃんも雰囲気がよく、女子1人でも気楽に入れます。
帰りに次回使える野菜てんぷら追加クーポンも貰えた。

3、日高屋
黒ごま冷やし麺 550円

どこにでもあるチェーン店だが、夜も昼も安くて重宝。ごまが入っていない黒酢冷やし麺は500円。
黒ごま冷やし麺はごまが感じられず、ただの黒酢冷やし麺でもよかったかなぁ。
ちょっと蒸し暑いときにさくっとうれしい500円台の冷やし中華です。
冷やし麺


4、松屋
山かけ漬け鮪丼 490円

鮪のづけにトロロが乗った丼と、お味噌汁がついて500円を切った!感動的な激安メニュー。
ランチに食べたシャチョーの感想は“イマイチ”とのことであるが、お酒のシメに食べた私は大変美味しく感じた。ぜひランチで再チャレンジしたい一品である。
menu_magurodon.jpg


その他…サイゴン料理ミュウ 御苑近くにある人気のベトナム料理屋さんは、なんとタイムサービス400円ランチをやっているらしい。13時30分?15時の限定らしいので、ベトナム好きな人はぜひ試して感想を教えてほしい。


500円台ランチ探訪は、まだまだ続く予感です。



↓↓ランキング参加中です☆クリックお願いします↓↓















