スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほあみしゅらん 新宿3丁目がっつりランチ
ある日本屋で売れ筋の健康本を立ち読みしたところ、日本人にはたんぱく質が足りないとのことでした。

思い返してみれば、肉が苦手なこともあり、野菜ばかり重視してきた食生活。
30を過ぎ、めっきり体力がなくなったのもたんぱく質不足が原因かも!

そこで、今回のほあみしゅらんでは、たんぱく質をしっかり採れるランチに注目してみました。



◎クレッソニエール(フレンチ) 食べログ

伊勢丹のトイメン、ユニクロの並びの工事中のビルの隣のビル地下にあるレストラン。

銀のお盆の上に、スープ・サラダ・メイン・デザート・コーヒーカップがところ狭しと並べられたステキな給食スタイルのフレンチランチ。
ソムリエバッチも眩しいムッシュゥがくるくると立ち働き、給仕してくれます。

やや味が濃い目なものの、キャベツではなくレタスのサラダ、白身魚をクレープのような生地で包んだ
ピカタ風、ムッシュゥが切り分けてくれるパン、食後に入れてくれるコーヒーなど、きちんと感があってちょっとワクワク。これで1000円だから混雑も納得です。

Image119.jpg

遅めランチ派にもうれしい16時までのランチ営業。


△アカシア(ロールキャベツ) HP

アルタそばの洋食屋さん。

ロールキャベツシチュー、クリームコロッケ2個にたっぷりキャベツのランチが1000円というのは安い、ですが、私にはちょっとくどかったです。。。ロールキャベツ好きにはもちろんオススメ!

Image122.jpg

がっつり加減は男性&若いコ向きです。


◎東順永(中華) yahooグルメ

新宿5丁目交差点、伊勢丹パークシティ前を御苑方向へ2つ目の路地を左折、三番街商店街内の中華屋さん

ランチは14時半までとちょい早めですが、中国語が飛び交い、餃子を店内で仕込むなど中国らしい店です。
ランチメニューは、麺類各種なんと500円!定食も900円くらいとわりとリーズナブル。

肉が苦手な私は八宝菜をオーダー。

中華

たっぷりのシーフードがうれしい八宝菜です♪
あっさりめの味付けで女性でもさらっと食べられるのではないでしょうか。

ここは外の看板に美味しそうな焼き饅頭の写真があるのですが、ランチではさすがに追加オーダーできず。。
いつか、チャレンジしたいものです。


ここはたんぱく質が採れるゾ!というお店がありましたら、ぜひほあみしゅらんまでお知らせくださいませBrilliant
テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。