話題のパティシエにスイーツを教わる
昨日はヨーグルトフォーラムの取材にお邪魔してきました?

ヨーグルトフォーラムとは?…読めばきっとヨーグルトが食べたくなっちゃう、おいしくて体に良さげな情報満載のサイトです。私は仕事でこのサイトに出会って、なんと5年ぶりくらいでヨーグルトを購入。

今回は、次回更新される特集の取材で、人気パティシエのYさんにヨーグルトデザートの作り方を教えてもらっちゃいました!実は私、深夜番組でこのパティシエをお見かけして以来の大ファンうふ
緊張しながらも幸せなひとときでした?

今回教えていただいたのは2品。

本当にシンプルで、いつでもどこでも誰でも作れて、しかも自分好みにカスタマイズ可能という、忙しいママやOLちゃん、ならびに癒されたい独身男性のみなさまにもオススメのレシピです。

作り方を端的に申し上げるとね、

1、材料を切る
2、混ぜる


基本的にはこれだけなんです!
ただし、ポイントもいくつかあるので、ヨーグルトフォーラムの更新を楽しみにお待ちください♪

さらに、パティシエはお菓子作りの心構えも教えてくれました。
それは、“カタチよりもこころ”ということです。

シンプルな材料を使って、出来立てを楽しめば、きっとおいしい。

子どもの頃、妹と夢中でクッキー作りをしていたことを思い出しました。
あの頃はクッキーを作ることが、楽しくて仕方なかった。カタチとか、誰かに批評されるとか、関係なくて、自分たちの手で作ったクッキーが一番おいしく感じたものです。

と、原点を思い出させてくれたYパティシエのヨーグルトデザートは、おいしいだけでなく見た目もキレイ!!最近、有名な女優さんとご結婚されたとのことですが、こんなこころと技が一体化した一皿なら、きっと誰でも蕩けてしまいます。。

DSC02239.jpg
ToshiYoroizuka ショップは恵比寿と六本木。六本木ミッドタウンでは出来たてスイーツも食べられます☆



