スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
深川不動でお護摩修行
最近ぱっとしないので、神頼むことにしました。

向かう先は、かの江原啓之氏→20080820145058.jpg(小林幸子ではない)
が東京で一番のスピリチュアルスポットといったとか言わないとかいう深川不動堂。

ここの名物はなんと言っても成田山新勝寺ゆずり(?)のお護摩修行。
オ護摩
↑こんなふうに偉いお坊さんがお経を詠みながら護摩を炊き上げる修行なのですが、
これが凄く迫力がありまして。

まずは、本堂の奥から♪プォフォープォフォーとほら貝を吹き鳴らしながら僧侶団が登場。

全員で不動明王の呪文を練習します。

のーまくさんまんだーばざらだんせんだーまーかろしゃだーそわたやうんたらたかんまん

読経が始まると、センターの和太鼓が打ち鳴らされ、真ん中のえらいお坊さんが護摩を焚き始め、

読経・護摩の炎・センター&左右の和太鼓ドラミングが激しさを増してゆき、

私の前に座ったばぁさんは半ばトランス

参拝者の財布やかばんを護摩で清める儀式にみんな殺到!!

護摩の炎と清められたい人々の欲望の炎で本堂は大変な熱気に!!!

いやはや、疲れました。痺れました。(特に足が)

護摩で清めていただいたお札は家に飾りました。


これで、晴れやかな毎日が送れるはずです!!!

私もぱっとしたい!財布を清めたい!というあなた。
深川不動堂のアクセスは以下の通り。

東京メトロ東西線・大江戸線門前仲町駅徒歩3分(くらい)
(東西線は駅の出口のひとつがそのまま参道の入り口になっていて便利です)


参道のグルメ情報はまたいずれ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。