こんな日もある
03時。
すれ違うのは夜汽車ではなく原稿のやりとり。

お隣の2丁目はまだまだ宵の口かもしれないが、
タスケのある5丁目はすでに車もまばらだ。

そんななか、もくもくと蒸気を吐き出すチムニーちゃん
Image080.jpg
なぜ横になる!

チムニーちゃんは加湿器です。
つまり、
こんな時間までエアコンがガンガンかかっているわけで。
もちろん、私はエコな原稿を書くために残業してるわけで。
エコな残業は低炭素社会のために行われるわけで。


まぁ、こんな日もあります。

いっそ、深夜残業が全面禁止になったり、2丁目や歌舞伎町が全焼すれば
低炭素社会が近づくなんて、夢にも思ってなんかいません。決して。
