新宿三丁目のランチ事情
ランチは孤独だ。

タスケはいわゆるOLちゃんや派遣ちゃんがわんさかいる会社ではないので、
PCの前で黙々コンビニ弁当を食べるとか、ひとりふらりとどこかで食うしかない。

ここ新宿三丁目の主なランチスポットは、末広亭の周辺、くらいか。もっと新宿駅寄りにはいろいろあるんだが、私は主に末広亭から二丁目にかけての一帯を開拓中!

まずは、女子らしくステキなカフェを…
アクタス スーホルムカフェ
images.jpg

新宿アクタスの1Fにあるスーホルムカフェ。メシは3種くらいしか選べないが、
まったりするのにぴったりな名作イス(スワンチェアとか、そういうやつ)がいろいろあるので
自分で買えないが座ってみたい、そんな人にお勧め。ハチミツ入りのラテがスイーティでおいしい☆


続いてー!
男性にもオススメ、イドンカルビ
map.gif

詳しくは地図をどーぞ。
こちらはランチの種類が多い!!そして本格的。
なんと前菜?に6皿もおかずがついてくるのです。キムチ2種類、ナムル2種類、タンパク質なおかず(豆腐とか)2種類。量もたっぷりで、野菜もたっぷり。これにビビンバなど主食がついてなんと、840円!
やすい…味ももちろん美味しいのだが、店の雰囲気がなんとも家庭的で、韓国のおうちにお邪魔してるような情緒があります。(行ったことないけど)


さいごー!
やる気のない人におすすめしたい喫茶アルルパート2
4.jpg

ここはあれだ、普通の喫茶店。懐かしいナポリタンやピラフがポテサラと一緒に皿に乗って出てくる。そして、なぜか乾き物+果物のお通しも。初めて行ったときはびっくりしました。
店内には職業不明のおじさんや兄ちゃんと一緒に、定番おさぼり営業マンとおぼしき皆さんも。
みんなのお供は大量の漫画(長期連載モノが多いのでついリピートしてしまう)と猫。

ここの猫は『愛してナイト』のジュリアーノ→橋蔵ちゃんとジュリアーノ
のように太っていて、固定客の大半はこの猫目当てであろうと推察される。ここの主人はマーケティングに長けていると見た!あ、でも客がコーヒー一杯でいつまでもいたら大変だ。やっぱダメだ。つうことでダメになりたい人は行ってみる価値あり。


そんなわけでこれからも孤独なランチ開拓は続く…。



ユウゲンガイシャタスケ 業務内容
◆ 広告企画制作◆webコンテンツ企画制作・◆雑誌、小冊子、各種パンフレットの企画・編集・制作◆動画・CM企画制作◆企画立案、ディレクション◆各種デザイン◆各種取材記事◆各種撮影◆DTP◆クライミング
※単発キャンペーン?CI・VIまで、お困りのことがございましたらまずはご連絡ください



