スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サーモン・ダンス♪
3連休は癒しの旅。
情けの街、(地元の人気店、酒道楽工藤さんのキャッチコピーを拝借)
新潟県村上市に行きました?

DSC01739_convert_20081014193942.jpg

三面川に鮭が上ってくる、鮭のふるさと。街のマスコット?リアルな鮭くん。

DSC01740_convert_20081014180404.jpg

子づくり直前の鮭たち。メスに排卵を促している?のか、オスはスゴイ勢いでブルブルしながら体をすり寄せています。

鮭は1000匹生まれたうち、たった3匹しか生まれた川に戻って来られません。
生殖のため体をボロボロにして、岩を上り石を跳ね上げるその姿はのダンスを踊っているかのよう。

DSC01736_convert_20081014180331.jpg


そんな、エリート鮭くんたちは、美味しい鮭料理の数々となって我々を楽しませてくれます。
(横向きになっちゃいましたが、天井からつるされているところ)
うっうぅ遠慮せず食わせていただきますどうもありがとう!!

のどかな田舎町ですが、かつては城下町。
武士が住んだ藁葺きの武家屋敷や、風情ある町家の風景が当時をしのばせます。
ちょうど、屏風祭り(市内の古い商家がおうちに伝わる屏風を展示している)や、
竹灯籠祭り(竹灯籠の灯る街中の至る所で音楽が演奏される幻想的なお祭り)が催されていました。

観光客はわりと歩いているものの、街はいたって静か、車も少ないのです。
まるで時間の流れが変わってしまったような不思議な街。

宿泊は市内から車で10分ほどの海岸沿いにある
瀬波温泉。
肌がつるつるになるお湯と、日本海に沈む真っ赤な夕日は絶景です!

酒と鮭と情けの街で、癒しと元気をもらった旅でした。


ユウゲンガイシャタスケ 業務内容
◆ 広告企画制作◆webコンテンツ企画制作・◆雑誌、小冊子、各種パンフレットの企画・編集・制作◆動画・CM企画制作◆企画立案、ディレクション◆各種デザイン◆各種取材記事◆各種撮影◆DTP◆クライミング

※単発キャンペーン?CI・VIまで、お困りのことがございましたらまずはご連絡ください。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。