ほあみしゅらん カリカリもちもち激安餃子 アンアン
ほあみしゅらん 番外編

お金がないけど、美味しい餃子が食べたい!!
そんなときは、

安安(アンアン)


ひとさら400円程度で、
かりっかりの焼き餃子、
もっちもちの水餃子、
とろ?り夢ごこちのチーズ餃子など、

バラエティ豊か、美味しい手作り餃子が食べられます。

その他のメニューも安いよ。

韓国風サラダ250円
わかさぎマリネ250円

高くても1品500円くらいなので、いつもサラリーマンでいっぱいです。

門前仲町の隠れた人気店、アンアンのご紹介でした♪
アンアン



テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
今一番好きかもしれない食べ物
ドラゴンフルーツ

なんと!
うちの隣の隣にあるローソン100でドラゴンフルーツが売っておりました!!!
(¥315)

はじめて食べたのは2000年に行った杭州で。
5月に行った海南島では毎朝食べていたくらい大好きです。
DSC02521.jpg
海南島にて。カオがめっさむくんでます…

あっさりしたほのかな甘みとすこしだけ酸っぱいやわらかな果実の喉ごしはもはや官能的ですらありますさとと?ピンクハート

今の私の夢、
それはドラゴンフルーツを毎日おなかいっぱい食べることです?きゃー
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
一人しゃぶしゃぶ
今日は業務命令でいろんな不動産サイトを検索したですね。
ほしたら、すっかりおうちが欲しくなっちゃいました。


イマドキのおうちは、

お風呂が勝手にたまったりとか、
トイレはウォシュレットとか、
靴専用のクローゼットとか、
ワインカーブとか、
フィットネスルームとかプールとか、
屋上にはヘリポートとか、

とんでもない機能がいろいろあるらしいよ、ハァハァ。


まぁ、そんな家に住めることは一生なさそうなワタクシですが、大好きな街に住んでいるので問題ありません。


昨日はその大好きな門前仲町で、またもやステキなお店と出会ってしまいました。

料理しゃぶしゃぶ土方鍋ノ助

古い一軒屋で元気なお兄さんたちが威勢良くもてなしてくれるしゃぶしゃぶ屋さん。

びっくりするのは、その価格の安さ!
野菜やお肉もたっぷりのひとり用しゃぶしゃぶセットはなんと900円?。
女子だったらきっとこれだけで満足できますさとと?ピンクハート

安くてヘルシーで夜遅くまでやってくれているので、本当に助かります。。

さらに驚くことに、このお店、

なっ、なんと!ひとりしゃぶしゃぶが出来るのダス!!
tonko.jpg


一人カラオケ
一人焼肉に続くブームは、
ヘルシーな一人しゃぶしゃぶ!?

パートナーも友だちもいないさみしいあなた、もう大丈夫です。
門前仲町へいらっしゃい。

さあ、レッツ?しゃぶしゃぶ?ダッシュ










もちろん、ワタクシは一人なんかではしゃぶりませんからねっ
念のため・・・
体にやさしいランチ&スイーツ

今日は仕事の帰りに足を伸ばして汐留でランチ。
汐留には2年前まで通勤していたので、あの人工的な街も私にとっては思い出の場所です。

個人的に汐留シオサイト(って具体的にドコ?って方も多いでしょう。シティセンターからイタリア街あたりまでの新しく作ったエリアをいうらしいですよ)のランチランキング第1位は、

電通ビルにある黒豚料理「いちにぃさん」です!!

鹿児島の黒豚を使った、しゃぶしゃぶやとんかつが出てくる創作系?和食レストラン、なのですが…

私は肉が苦手なので、いつも蒸しとうふセットをオーダーします。
P010440700_238.jpgこれは黒豚セット?

せいろで蒸された緑黄色野菜と食べ応えのあるとうふ、くずきりをポン酢でいただく上品なお料理は、甘みがあってやさしい味。ほかにも、蒸しごもく寿司(意外なおいしさ!!)、たっぷりの豚汁(肉嫌いの私も肉を除けば食べられるくらい生姜が効いて臭みがない)、3種類ほどのフルーツまでついたセットがたったの890円!!

さらに、お茶うけに鹿児島名物?の甘い味噌も出てきます。

ヘルシーだし、ボリュームもあり、たぶん男の子も満足できるんじゃないかなぁ。
もちろん、肉が好きな人は黒豚たっぷりのセットもあるよ。

こんな店が新宿にもあったらなぁ。


続いて、取材の下見にとあるスイーツ店を訪れました。


Image123.jpg

これ、野菜がざくざく入ったロールケーキなんです。

野菜の甘みがすーーーっと入ってくる、素直な味のケーキという表現が正しいかなぁ。
舌のいろんなところで味わいを感じられるような、不思議なお味でした。

ほかにも牛蒡のチョコケーキとか、ズッキーニのムースとか…いろいろな種類の野菜が使われたケーキが並んでおり、選ぶのに苦労しましたぜ。

もんなかにもこんな店があったらいいのにぃ。

ではみなさま、よい週末をふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






Brilliantランキング参加中です☆クリックお願いしますBrilliant




新宿三丁目おすすめランチ♪(ほあみしゅらん)
いよいよ5月ですね!

私は4月・5月に大変化が起こることが多いので、なんとかあと1ヵ月穏やかに乗り切りたいところです。


さて、今日はお待ちかねの方も多い(というのは一回も聞いたことがありませんが)、個人的に大好きな企画ランチ情報です。(ほあみしゅらんと呼んで下さい。星はなし)


ほあみしゅらんは主にこんな方に向いています。

・野菜をとりたい方
・肉が嫌いor少なめにしたい方
・ボリュームを求める方
・エスニック好きの方
・1000円以下でおさめたい方
・遅めランチの方


では、最近お気に入りのランチ紹介行ってみよー!

1、ラバーズロックカフェセカンド

人気のカフェ?です。ボリュームも味も満足のプレート+種類豊富なリッチなドリンクがついて1000円以下とおトク度高し☆
a000201ps3.jpg大好きなタコライス。チーズとコーンチップスが効いてます


でも、若者が多くてついていけないわーん。

そんな妙齢のあなたにオススメなのが、「セカンド」。
地下にひっそりと佇むセカンドは、従業員までもなんとなく大人。もちろん客層も大人で落ち着くこと
間違いなしです。


2、タイ屋台料理チャンバー
g057306v.jpg

伊勢丹の別館にあり、若干ハードル高いです。が、基本は1000円以下でランチがいただけます。
人数がいれば、小皿でいろいろ食べられておトク☆

私は近頃ずっとトムヤムクンラーメンにはまって、クルンテープに通っていたわけですが、このごろ
テイストが変わったので、新規開拓に訪れてみました。

チャンバーのトムヤムクンラーメンは一言でいうと、バランスが良い。
有頭えび2匹も硬すぎず、スープも辛さと酸っぱさが上品にまとまっていておいしいです。

ただ、ここのトムヤムクンラーメンの麺、本当にラーメン。

タイ料理のラーメンってよくフォー風の米麺のことが多いのですが、ラーメンも意外といけます。
チャンバーのスープでフォー麺を試してみたいなぁ。


3、UGO

ここは、かのイケメン亭(最近イケメンがいないので行かなくなった)のそば、末広亭の目の前の
細い階段を上がった2階にある小さなお店です。

ランチは2種類。OL好みの野菜多めワンプレートランチ。

ここでは、バーニャカウダランチがオススメです☆
バニャ

色とりどりの温野菜が美しく盛られたプレートにうっとり…
真ん中のアンチョビソースをつけていただくのですが、このソースもおいしいです。

食後にはコーヒーと、小さいながらずっしり食べ応えのあるガトーショコラが出てきました!

ちょっと食べ過ぎた次の日とか、夜も宴会があるときにうれしい軽めランチです。


あぁ、新宿三丁目にはまだまだ魅惑のランチがあるはず。
これからもどんどん開拓しますゆえ、ご期待のほどを♪




