スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
酉の市2009
タスケブログが超ひさしぶりにアップされました。コチラ

24日(火)の花園神社二の酉の様子を取り上げています。
もう一年経つのか?としみじみいたします。 去年の酉の市の様子はコチラ

内容はタスケブログに書かれていますので、このブログでは別アングル写真、及び動画を掲載したいと思います。


酉の市1
毎年熊手を買っている橋のやさん


熊手屋さんは例年のお客さんの札を用意して待っています。
なんというか、彼のファーストネームを刺繍したハンカチを用意して待っている婚約者のようで、裏切りにくいシステムです(笑)

酉の市2
タスケの札もこっそりとひっそりと用意いたされておりました

下のほうに写り込んでいるのは、もちろん心霊シャチョーです。


酉の市3
稲穂や鶴などを差して飾りつけ


購入を決めた熊手には親方さん(?)が丁寧に稲穂や鶴などの縁起物を差して完成させます。

そして!



短いですが、熊手屋さんが三本締めで景気付けをしてくれているところ。
来年の景気は少しでも上向くことを祈りつつ。




おまけ
熊に熊手
クマに熊手

うちにはこの子以外にもクマちゃんがたくさんいるので、今度全員ソファに座らせて熊手を持たせたいと思っていますきらはぁと
スポンサーサイト
わだりかさんの手作りスイーツ

シャチョーの恫喝哀願が効いているせいか、タスケにご来社いただくみなさんは何かしら手土産を持ってきてくださる。

今日は、mobiileのわだりかさんが手作りマフィンを持ってきてくださった。

紙袋からしてステキ。ルコック柄のオシャレな袋はフランスで求めたものだとか。
中にはきちんと1つ1つラッピングされたレモン味チョコ味のマフィンカップケーキ

DSC00869.jpg
写真が下手ですみません。。

どこまでもラブリー!!!

思い返せば私にも、クッキーだのチョコだのを手作りした時代もあったのだ。
小学生のころには母親に頼んでミッキーのお菓子本を買ってもらい、うっとり眺めては見よう見真似でチュイールなどを焼いたものです。
子どもから女の子の仲間入りをしたような甘い喜びと共に。

それが今じゃ…

大きな声じゃ言えないような男性化現象が進行中。
あぁ、私のなかの女の子は一体どこへ行ってしまったの!?


そう、タスケには女子成分が欠けている。

シャチョー始めオフィスでは男子率が高く、日々MTBだのツーリングだの泥だの汗だの徹夜だのの話ばかり、女子の話といえば、誰それが可愛いのオマエはダメだの化粧はムダだの太っただのセクハラトーク。

これじゃ?女子分がなくなるのも当然です!

ぶつけようのない気持ちを抱えながら食べたマフィンは、甘くて酸っぱくてほんのりスパイシーでとっても美味しかった。
キラキラりかさん、ご馳走さまでしたBrilliant


and

たったいま、シャチョーの遊び仲間マリちゃんにも差し入れをいただきました!
コチラも女子らしいキュートなスイーツですハート

まりちゃんマカロン
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星マリちゃんご馳走様でした音符


そんなわけで、
これからご来社される方はぜひ女子分チャージできる手土産をお願いしますw


観劇して感激した5 コンドルズ埼玉公演『白と黒のナイフ』
恒例タスケジョシブ活動報告

またまた行ってきました、コンドルズ!

(→前回の観劇記はコチラから)

こたびは、彩の国さいたま芸術劇場で昼の公演。
江東区からきっちり1時間電車に乗って、のどかな郊外の駅から少し歩くと立派な会場に到着。
本格的な音楽やオペラもできそうな、端っこのほうでも舞台が見やすいステキなホールです。

内容は、もちろんダンス。
生演奏つきパントマイム。
そして、ストーリー劇に、
忘れちゃいけないコント&人形劇などなど。

テーマの『白と黒』のコントラストが、視覚的にも内容的にもちりばめられていて盛りだくさんな舞台はとっても面白かったです!

個人的には藤田さんのしなやかな動きに釘付けでした。
ダンスも一番美しい(と思う)し、女装もコントもこなし、舞台がはねたら真っ先にグッズ売り場に立ってグッズを売りまくる。額に汗しながらサインも握手も惜しまない。

なんと働き者の男でしょうか!!

ぜひこんな方にオムコさんに来ていただきたいものだと思いました。
と、そんな話を帰りの電車でセンムとしていたら、イケメン好きのセンムはやっぱり青田さんがお気に入りのご様子。

センムにおすすめのこんな会がありますよ?
イケメンヨガ

↑これで精進すれば、あの破壊力を身につけられるのでしょうか。


いっぽう、楽しみにしていたコント&人形劇がイマイチだったのはちょっと残念、、次回に期待します!!


帰りは池袋でちょっとオシャレにスペイン料理を食して帰りました。
次はモンナカのバルでぜひ、オルホ飲みましょう!!










やつとのことで
タスケ公式ブログがオープンしました!

なんでもネタのバトルロワイヤル??だとか、なんとか。
…意味不明だけどな。

私もなんか書かなきゃならないんだけど、ネタがないわよ?
せっかくだから継続性のあるテーマにしたいんですけどね。
うふぅむう(ため息)

オススメはDTスナミンの『デザイナー残酷物語』

普段は何言ってるかわからない、変わった言語能力を持った彼ですが、web上では活き活きとまるで水を得た魚のような活躍を見せてくれています。第二話がいまから楽しみです。書籍化されるくらいまでがんばってほしいものです。

で、オマエは?



突込みが来る前にこのエントリを終わりにしたいと思います。
週末快楽!!
珍しく議論的な。。
今日は珍しく会議でしたのよ。
全メンバー集まって、なんて初めてだったかも。

前職では、会議なくしては進めないくらい、小さなことから大きなことまでいろんなことをみんなで話合っていたから、やっぱり話し合いはタイセツだなぁと思いました。

でも、なんとなくタスケのみんなは話し合いが好きじゃないみたいな焦る3

個人主義ってスタイルだから仕方ないんだけど、仕事って個人・集団で目標を置いて、マイルストーン置いて、みんなでベクトル合わせて進むっていうものだと思っていたので、そういうスタイルって難しいなぁと感じます。

で、会議して決めたのは、いまさらwebサイトを作るということ。
主義or不精で自社サイトを作らないできたのを作るか?作らないか?という話し合いの中で会社の方向性やみんなの考えていることもだんだん出てきて…

そう、これがタイセツだと思うポイント!
いくら個人主義でも、なんとなくズレた思いを抱えているのってつらいですし。ちゃんと話し合いましょうよ、なんて。




ま、たまにはこんな話題もいいですよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。